当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

2024年傘はここまで進化した。楽天ランキング上位のおすすめ傘はこちら

投稿日:

もうすぐ梅雨時期に入ってきますねー。そしてその後は本格的な日差しが来る夏到来ですね。
そうなると雨対策と日差し対策が必要。探してきました。そう。おすすめの傘を。こちら。

24H限●2点で600円値引クーポン【年間ランキング1位】 日傘 折りたたみ 完全遮光 自動開閉 超軽量 わずか240g 逆折り式 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンプッシュ 軽量 大きめ ワンタッチ おりたたみ傘 晴雨兼用 頑丈 雨傘 母の日

価格:2380円
(2024/4/5 09:57時点)
感想(16619件)


傘もここまで進化したんやね。凄い。完全遮光で99%UVカット。体感で気温の-10度。これはいいね。デザイン性もあってよい!
そして折り畳み式だからコンパクト時はスマホ並み。これなら常時バッグに入れてていいね。傘で1年間保証付きっていうのもすごいね。どこまで保証の対象になるんだろうか。気になる方は店舗さんへ問い合わせてみてください。

傘の歴史
傘
傘の歴史は古く、約4000年前に古代エジプト、ペルシャなどの地域で日傘として使われていたのが始まりと言われています。
最初は日傘から始まったんやね。雨除けとして使われたと思った。

古代
古代ギリシャ
古代ギリシャでは、祭礼の際に神の威光を表すしるしとして神像の上にかざされていました。
紀元前7世紀のアッシリアの壁画には、国王の頭上に天蓋のようにかかげられている様子が描かれています。
中国では古くから天蓋式の傘が発達し、日本へは百済を通じ伝来しました。
日本書紀には、552年に百済聖王(聖明王)の使者が欽明天皇へ幢幡を献上したと書かれています。

中世
中世

11世紀頃、中国で折りたたみ式傘が発明されました。
13世紀頃、ヨーロッパで油紙を張った傘が作られました。
日本では、室町時代に日傘が貴族の間で流行しました。
戦国時代には、武将が雨具として傘を使用するようになりました。
11世紀で中国ではすでに折り畳み式の傘があったんやね。昔の中国は本当にすごいよね。中国の歴史は日本でも人気あるし。なるほどなーって思うよ。

現代
現代

軽量で丈夫な傘が開発されています。
デザイン性の高い傘も人気を集めています。
雨傘だけでなく、日傘や雪傘など、様々な種類の傘が販売されています。
日本の傘の歴史
日本に傘が伝来したのは、古墳時代の後期、欽明天皇の時代と言われています。
当初は、仏具の傘(天蓋)として使用されていました。
平安時代になると、貴族の間で日傘が流行しました。
室町時代には、武家でも雨具として傘を使用するようになりました。
江戸時代になると、庶民の間でも傘が広く普及しました。
明治時代になると、洋傘が輸入されるようになりました。
現代では、和傘と洋傘の両方が使用されています。
傘の種類
日傘
雨傘
雪傘
折りたたみ傘
長傘
晴雨兼用傘
逆さに開く傘
傘の豆知識
世界で最も大きい傘は、直径10メートル以上の大きさがあります。
世界で最も古い傘は、中国で発見された約2400年前の傘です。
日本では、傘を人に貸すことを「貸し傘」、傘を借りることを「借り傘」と言います。
日本では、傘を逆さにすると縁起が悪いと言われています。

傘の歴史を調べてみたけど面白いね。最初は日傘から始まったのはびっくり。今は傘も進化して色々あって面白いね。
今回紹介したおすすめの傘の取り扱い店舗さんはこちら

春夏秋冬 AKANE

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。