当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

【新型コロナウィルス】マスクの次はトイレットペーパーが品薄、、、楽天市場では定価売ってますよ。

投稿日:2020年3月2日 更新日:

新型コロナウィルスの影響でマスクの次はトイレットペーパーが品薄?

なんでトイレットペーパーが品薄なのかといいますと。

SNSで広がったデマ情報だといわれています。

どのようなデマ情報がながれたか?

紙製品の製造元は中国のため、トイレットペーパーやティッシュペーパーが新型コロナウィルスの影響で輸入できなくなる。

これは真っ赤な嘘です、トイレットペーパーやティッシュはほぼ国産です。

この嘘情報を信じた人がトイレットペーパーやティッシュを買いあさったため、今スーパーなどには品薄状態となっているようです。

ですが、在庫は沢山ありますのですぐに復活すると思われますので慌てないでいいです。楽天市場では今普通に定価で売ってます。

 

楽天市場では定価で沢山のトイレットペーパーが売っている!?中には便乗値上げの店も!?

楽天市場を見てみますと、ちゃんと定価でトイレットペーパーを売っているところが沢山見受けられます。

楽天市場、トイレットペーパーを見てみる。

ですが、、、残念な事に便乗値上げをやっているような店も見受けられます、、、。マスクまではまだ許せますがトイレットペーパーなどは高値で売ると法律に触れる恐れもあり許すことはできません!!

トイレットペーパーの高額転売は国民生活安定緊急措置法に触れる。

こういったところから楽天のイメージが悪くなるので、トイレットペーパーを法律に触れるような売りかとをしているお店はぜひ取り締まってもらいたいものです。

 

トイレットペーパーを買うならこことかいいんじゃないでしょうか?

96ロールで5000円 1個 52円ぐらい。

パルナップシスター12RW×8P
パルプ トイレットペーパー ダブル
☆パルナップシスター12RW8P☆

 

もし売れ切れだったとしても、ほかにも安いところ今から沢山でてきますので、焦らず待ちましょう。実店舗でも週2回ほど行けば売っているはずですので焦らず待ちましょう。
※※便乗値上げをしている店舗もあるので、そのようなお店では絶対買わないようにしましょう!

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報
-,

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。