当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

おうちで発酵食品が作れるTANICA タニカ 新型 ヨーグルティアS(YS-02G)ガラスセット

投稿日:

発酵食品も自宅で作る時代なんやね。すごい。しかもめちゃ簡単に出来る。豊富な発酵食が食卓を彩る!簡単調理で高性能な日本製ヨーグルトメーカー価格もお手頃でレビューがめちゃいいからこれは安心だな。

ヨーグルトはもちろんのこと、甘酒、醤油麴、塩麹、発酵あんこ、京風白みそ、納豆などなど、、これらをこの1台で作れるからハマりそうだなw
全部でいまのところ122レシピがあるみたいだから色々作れそうで楽しそう。
発酵食品て腸をよくするでしょ。なんかで聞いたけどプロアスリートのメンタル強化にまずは腸内環境を整えるらしい。メンタルコントロールを腸内からするって聞いてびっくりした。それくらい腸内環境って大事なんだよね。
体調が毎日すぐれない人は一度見てみよう。豊富な発酵食が食卓を彩る!簡単調理で高性能な日本製ヨーグルトメーカー

取り扱いがある店舗さんはこちら

タニカ電器オンラインストア タニカ電器販売株式会社

発酵食品を食べるメリット
発酵食品を食べるメリットはたくさんありますが、主なメリットは以下の5つです。

1. 栄養価がアップする

発酵過程で、微生物が食材の栄養素を分解し、新たな栄養素を生み出します。例えば、ビタミンB群やビタミンC、食物繊維、アミノ酸など、体にとって重要な栄養素が豊富になります。

2. 消化吸収が良くなる

発酵過程で、食材のタンパク質やデンプンなどが分解され、消化吸収しやすい状態になります。そのため、胃腸が弱い方や高齢者の方にもおすすめです。

3. 腸内環境を整える

発酵食品には、善玉菌と呼ばれる腸内環境を整える効果のある菌が豊富に含まれています。善玉菌が増えることで、悪玉菌が抑制され、腸内環境が整い、便秘や下痢などの症状が改善されます。

4. 免疫力を高める

腸内環境が整うことで、免疫細胞が活性化し、免疫力が高まります。そのため、風邪や感染症にかかりにくくなります。

5. 美肌効果がある

発酵食品に含まれるビタミンCや食物繊維、抗酸化物質などは、肌の老化を防ぎ、美肌効果をもたらします。

発酵食品の種類
発酵食品には、様々な種類があります。以下に、代表的な発酵食品とその効果をご紹介します。

乳酸菌発酵食品: ヨーグルト、チーズ、納豆、キムチ、漬物など
効果: 腸内環境を整える、免疫力を高める、消化吸収を促進する
酵母発酵食品: パン、酒、味噌、醤油など
効果: ビタミンB群を豊富に含む、疲労回復効果がある
カビ発酵食品: チーズ、納豆、味噌、醤油など
効果: 抗酸化作用がある、美肌効果がある
発酵食品を食べる際の注意点
発酵食品は塩分が多いものもあるので、食べ過ぎには注意が必要です。
すべての発酵食品が体に良いわけではありません。カビが生えているなど、明らかに腐敗しているものは食べないようにしましょう。

まとめ
発酵食品は、栄養価が高く、腸内環境を整えたり、免疫力を高めたりする効果があります。毎日の食生活に取り入れて、健康的な生活を送りましょう。

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。