当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

干し芋 1kg 国産 訳あり 無添加 在庫有り店舗情報

投稿日:

訳あり商品は低価格で購入できるチャンス!!
訳ありといっても商品の品質が落ちているわけではなくほとんどが形の不揃い等による正規品からはじかれたものになるので
贈答品向きではないが自分で食べる分にはなにも問題ないだろう。

【楽天総合ランキング1位獲得】干し芋 訳あり 1kg 干しいも 訳アリ 国産 無添加 茨城県産 紅はるか べにはるか 切り落とし 干し 芋 スイーツ お菓子 和菓子 さつまいもスイーツ さつま芋 和スイーツ 食品 食べ物 お取り寄せスイーツ N

価格:2650円
(2024/2/19 10:31時点)
感想(12281件)


こちらの株式会社芋國屋さんの商品は国産の無添加 茨城県産 紅はるかを使用しておりますので安心して購入できますね。
楽天ランキング上位商品です。

干し芋を食べるメリット
干し芋は、栄養価が高く、健康と美容に良い効果をもたらす食材として注目されています。ここでは、干し芋を食べるメリットを、以下の5つのポイントに分けて詳しく解説します。

1. 豊富な食物繊維による腸内環境改善

干し芋は、さつまいもを干すことで食物繊維が凝縮されています。100gあたり約5.9gの食物繊維が含まれており、これはレタスの約5倍、ごぼうと同等の量です。

食物繊維は、腸内環境を整える効果が期待できます。善玉菌のエサとなり、腸内細菌叢のバランスを改善することで、便秘解消や下痢予防、免疫力向上などの効果が期待できます。

2. カリウムによるむくみ解消

干し芋には、カリウムが豊富に含まれています。カリウムは、体内の余分なナトリウムを排出し、むくみ解消に効果が期待できます。

デスクワークや立ち仕事が多い方、塩分の多い食事を摂りがちな方は、むくみに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。干し芋は、手軽にカリウムを補給できる食材としておすすめです。

3. ビタミンCによる美肌効果

干し芋には、ビタミンCも豊富に含まれています。ビタミンCは、コラーゲンの生成を促進し、シミやシワ、くすみなどの肌トラブルを防ぐ効果が期待できます。

また、ビタミンCは抗酸化作用も持ち合わせており、老化の原因となる活性酸素を除去する効果も期待できます。

4. 食物繊維とビタミンB群によるダイエット効果

干し芋は、食物繊維とビタミンB群が豊富に含まれているため、ダイエットにも効果が期待できます。

食物繊維は、満腹感を維持し、食べ過ぎを防ぐ効果があります。また、ビタミンB群は、糖質や脂質の代謝を促進し、エネルギーの消費を増加させる効果があります。

5. 手軽に栄養補給できる

干し芋は、持ち運びや保存がしやすいので、手軽に栄養補給できる点がメリットです。

小腹が空いたときや、間食のおやつとして、干し芋を食べる習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。

干し芋を選ぶ際のポイント

干し芋を選ぶ際には、以下の点に注意しましょう。

色:鮮やかなオレンジ色をしているものが良い
硬さ:柔らかすぎず、硬すぎないものが良い
産地:鹿児島県や茨城県産の干し芋が有名
また、干し芋は糖分が多いので、食べ過ぎには注意が必要です。1日あたりの摂取量の目安は、50g程度です。

まとめ

干し芋は、食物繊維、カリウム、ビタミンCなど、健康と美容に良い栄養素が豊富に含まれています。手軽に栄養補給できる干し芋を、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

株式会社芋國屋さんの取り扱う干し芋は茨城県産の紅はるかというさつまいもで作られており、自然食品で無添加です。また、ねっとりとしていて柔らかく、甘みがあります。賞味期限は3週間で、保存方法は冷蔵庫または冷凍庫での保存が推奨されています。

干し芋の他にも、芋けんぴや干し芋スティックなどのお菓子も販売されています。また、ギフトラッピングも利用できます。

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。