当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

鉄玉子(薄型) 鉄分補給 鉄たまご ホンマでっかTVで紹介された商品

投稿日:

楽天ランキングに急上昇でトレンドイン!これは知らない商品だったな。
鉄玉子 在庫有り 最安値順

おもしろいね。これ。
-使用方法-
◆お湯(お茶・鍋物・味噌汁・ご飯)を沸かす時に
◆ナスの料理に使うと色あせず仕上がります
◆黒豆を煮る時に入れると、きれいな黒に仕上がります
◆アサリ・シジミなど貝類の砂出し用に
◆花びんに入れると花が長持ちします
◆お湯を沸かすときやかんに入れて鉄分補給
◆水道のカルキのニオイ消しに
◆鍋物などの料理の時にの時に

料理するときに使ったりして鉄分を補給するという商品。すごいなw

一般的な鉄分の補給方法として、 赤身の肉(牛肉や鶏肉)、レバー、貝類、魚介類、卵黄、大豆製品(豆腐や納豆)、ひじき、小松菜、ほうれん草、レンズ豆、キドニービーンズなどが鉄分を多く含む食品になるけど、調理方法によっては最大効率で体内に取り入れることが難しくなったりもする。

ビタミンCは鉄の吸収を促進するため、鉄分を補給する際にビタミンCを一緒に摂ることが効果的です。例えば、オレンジやグレープフルーツ、ストロベリー、トマトなどのビタミンCの豊富な果物や野菜を一緒に摂ると良いみたい。

鉄の吸収を妨げる物質として、タンニンやカフェインがあります。コーヒーや紅茶、ワインなどの飲み物を食事中に摂る場合は、鉄分を摂取する前後に時間を空けるなどの工夫をすると良いでしょう。

食事だけでは十分な鉄分を摂取できない場合や、特に鉄欠乏性貧血の症状がある場合は、医師や栄養士の指導のもとで鉄分のサプリメントを検討することもあります。ただし、必要以上に摂取すると副作用が出る場合があるため、専門家の指示に従うことが重要です。

こういう面倒な鉄分摂取を鉄玉子で手軽に摂取できるのはいいね。いいアイデア商品だな。

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。