当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

パン・オ・クレーム ロングライフパン 長期保存 日持ち 長持ち 非常食に最適 在庫有り店舗

投稿日:

毎日の日課である楽天のデイリーランキングを見ていたら、いつも見慣れない商品があったので見てきた。おもしろい。
パン・オ・クレーム最大60日前後の長期保存出来るパン。

非常食や、保存食としてもいいね。しかも普通に美味しいというレビューが多い。送料込みで考えても別に1個あたりの価格も高くない。こんなパンがあったなんて今まで知らなかったよw

パン・オ・クレームとは、クロワッサン生地にカスタードクリームを包んで焼いたパンです。日本では1980年代に登場し、それ以来人気のあるパンになっているそう。

クロワッサン生地とカスタードクリームの組み合わせが特徴で、クロワッサン生地は層が重なるように折りたたんで作られており、サクサクとした食感。カスタードクリームは濃厚で甘く、クロワッサン生地とよく合う。

そのまま食べてもいいですし、トーストして焼いて食べることもできます。トーストすると、クロワッサン生地がさらにサクサクになり、カスタードクリームがとろけてさらに美味しくなります。

朝食やおやつにぴったりのパンです。また、ちょっとしたお礼やプレゼントにも喜ばれます。

ロングライフパンとは、通常のパンよりも賞味期限が長いパンのことです。パンの賞味期限を長くする方法はいくつかありますが、ロングライフパンでは、主に以下の方法が用いられています。

発酵種の使用 発酵種とは、パンの発酵に使用する酵母の一種です。発酵種には乳酸菌が含まれているため、パンの酸性度を高め、微生物の繁殖を抑えることができます。
低温殺菌 低温殺菌とは、パンを低温で殺菌する方法です。これにより、パンの中の微生物の繁殖を抑え、賞味期限を長くすることができます。
真空包装 真空包装とは、パンを真空状態で包装する方法です。これにより、パンの中の酸素を減らし、微生物の繁殖を抑えることができます。
ロングライフパンは、通常のパンよりも賞味期限が長いため、災害時の備蓄食や、長期保存が必要なパンとして用いられています。また、通常のパンよりも保存料が少ないため、健康志向の人に人気があります
パン・オ・クレーム最大60日前後の長期保存出来るパン。

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。