当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

夏本番に向けておすすめの炭酸水と炭酸水を飲むメリットとは?

投稿日:

自分は炭酸水は常時ストックしてるけど、買うところはいつも一緒

【マスカットフレーバー新登場★1,279円で買えるクーポン配布中】炭酸水 500ml 24本 送料無料 強炭酸 炭酸 無糖 ZAO SODA プレーン レモン ピンクグレープフルーツ ライム ラベルレス 割り材 箱買い ライフドリンクカンパニー LIFEDRINK

価格:1,579円
(2023/4/12 10:11時点)
感想(32799件)


新しくマスカットが出てる!これは買ってみよう。

炭酸水はこんなメリットがある。

消化を促進する
炭酸水に含まれる二酸化炭素は、胃の中で酸と反応して炭酸ガスが発生するため、消化を促進します。また、炭酸水には塩化物やナトリウムなどのミネラルも含まれているため、胃の調子を整える効果があります。

疲労回復に効果がある
炭酸水に含まれる二酸化炭素は、血液中の酸素を運ぶ赤血球の働きを促進します。また、炭酸水に含まれるナトリウムは、汗で失われたミネラルを補充する効果があります。これにより、疲労回復やパフォーマンス向上につながります。

食欲抑制に効果がある
炭酸水に含まれる炭酸ガスは、胃を膨らませる効果があります。これにより、満腹感を得ることができ、過剰な食べ物の摂取を防ぐことができます。

酸性度を中和する
炭酸水は、水よりも酸性度が高くなってしまう食品や飲み物を中和する効果があります。例えば、コーヒーやアルコールなどが含まれる飲み物を炭酸水で割ることで、胃の負担を軽減することができます。

美肌効果がある
炭酸水には、肌の新陳代謝を促進する効果があります。また、炭酸水に含まれるナトリウムやカルシウムなどのミネラルは、肌の保湿力を高める効果があります。これらの効果により、肌のキメが整ったり、肌のツヤがアップすることが期待できます。

睡眠の質を改善する
炭酸水に含まれるマグネシウムは、神経の興奮を抑える効果があり、睡眠の質を改善する効果があります。また、カルシウムも含まれており、骨粗鬆症の予防に役立ちます。

体を冷却する
炭酸水に含まれる二酸化炭素は、口の中で蒸発するため、体温を下げる効果があります。暑い時に飲むことで、体を冷却し、熱中症の予防に役立ちます。

これからの季節に炭酸水をストックして熱中症対策をしていこうね。

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。