当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

楽天コイン構想を発表

投稿日:2018年3月1日 更新日:

きたきた!キタキタよーー!

仮想通貨を投機対象としている自分にとって朗報?というかついに楽天が動いた!という印象。

楽天、独自の暗号通貨「楽天コイン」構想を発表
出典:https://japan.cnet.com/article/35115363/

スペインバルセロナの現地時間2月27日発表時点では、色々なサービス、店舗含め楽天コインを使えるようにする計画で、現状具体的な導入時期は未定ということ。

楽天CEO三木谷さんは以前より仮想通貨に関しては肯定的な人なんでこれからどんどん力入れて仮想通貨業界に力入れてくることは間違いないと個人的には思います。

楽天スーパーポイントの流通額

楽天スーパーポイントは楽天で購入した時に付与されるポイントのこと。

現在、楽天以外でもポイントは使えますし、楽天スーパーポイントの交換先も増え続けています。

楽天スーパーポイント交換詳細 ざっと見ただけてもホント多い。よく増えましたねー。

この楽天スーパーポイントは楽天市場で提供を開始し、現在までに約1兆円が付与されているようなので流通額としては相当大きいですね。

メインは楽天市場で使うというふうに現状なっていますが楽天コインが発行された場合、今よりもっと簡単にそして身近に楽天ポイントがいろんなところで使える、ということになるんでしょうかね。

楽天コインは自社で構築したブロックチェーン上に作られる仮想通貨になるのか

楽天コインは自社で構築されたブロックチェーン上に作られる仮想通貨として誕生するのか、もしくはイーサリアム、ネム等のようにプラットフォームの通貨上に作られるのか?

現段階では詳細は出ておりませんが、個人的には自社で構築したブロックチェーン上に楽天コインは作られる仮想通貨になると思います。

だからなんだ?って話になるんですがねw

楽天コインの金額、発行枚数、時価総額予想

例えば自分がいつもお世話になっているタイムセール会場とかの商品で本日楽天コイン1枚プレゼント!とかなるのかな?

それは出来ないのか?いや、むしろ楽天スーパーポイントもらって楽天コインに交換できるように必ずなるだろうから、ポイントでもらっていいのかw

投機対象として楽天コインに興味ある人達はどれくらいの価格になるのか?興味深いところでしょう。

これは発行枚数に大きな影響を与えてくるので非常に予想しにくいところ。

例えば発行枚数が1億枚以下の場合楽天コインは1,000円オーバー以上、10,000円なんて普通にあり得る数字だし、逆に1兆枚の発行枚数なら1円とかにもなる。

でも1兆枚で1円なら時価総額1兆円になるんでそれはそれで凄いですよね。現在のビットコインの時価総額で振れ幅は毎日ありますけど20兆円前後なんでね。

楽天コインがいくらくらいの価格になるのかは、発行枚数でおおよそ予想は出来てくると思います。

楽天コインの使用用途からして発行枚数を少なくするということは考えにくいんで、あくまで現段階での予想では100円以下で収まるような価格帯になるんじゃないかなーと思います。

どちらにしても将来性としては数あるアルトコインの中でも優秀なコインに入るのは間違いないんじゃないかと思います。

まーしかしド素人の自分が予想してそのとおりにならないのが仮想通貨なんでwご了承を。

 

現段階ではいつ楽天コインが誕生するのかは不明ですが詳細がわかり次第また記事の方書きたいと思います。

そして楽天コインが誕生した際はもちろん買いますよw

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”Nボウズ”]おいって!仮想通貨とか怖いって、、、こわい、、ってぇえ、、、、コインチェック潰れたやろうがって!楽天コインとかもう何が何だかよう分からんてぇーー!でも、仮想通貨的な電子マネーが中心になってほしいとは思う。もう小銭やお札を持ち運ぶ時代は終わった、、、ましてや銀行などのお金を預ける場所もいらない!  楽天がやってくれるのか革命をっ[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”楽店長”]怖くないってwコインチェック潰れてないってwそしてお前も仮想通貨買っとるろーがってw [/speech_bubble]

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。