当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

お盆期間中のネット販売流通事情

投稿日:2017年8月12日 更新日:

みなさんお盆休み楽しんでいますか?

ネット販売は24時間年中無休で購入できますが一部店舗を除き注文は受け付けていますが配送、メール連絡、電話連絡はお休みとなっていますので注意してくださいね。

以前に比べてだいぶ減りましたけど、お盆期間中に注文した商品が届かない。なんて日常茶飯事でありますからね。

いやいや、店舗の営業カレンダー確認くらいすればいいじゃない。と、なりますけどそういう人って店舗の会社概要から電話番号は調べるのに営業しているかどうかの確認はしないんですよね。ホント不思議です。

急いでいるので早急に送ってください!店舗はお休みなんだなー。

レビューでよく見かける注文したのに届くのが遅く使用日に間に合わなかった!★1つ!なんてざらに見ますけど、これってほぼほぼ注文者の確認ミスなんですよね。

これは店舗にとってホントまいる。

お盆期間中の注文で急ぎの人は必ず店舗営業カレンダーを確認し、そして配送の方もお盆中は渋滞が予想されますので到着日には余裕を持って注文しましょう。

それで希望の日に商品が届かない。★1!なんて店舗にとってはたまったもんじゃないですからね。

ちょっときつくいうと、そういう人のせいで日本の会社はブラック化が進んでしまいます。対応できないものは出来ない。全部に対応しようとすると誰かがきつい思いをしないといけない。

モンスタークレーマーが日本の企業をダメにしている。

企業も、強く対応していいし、購入者と店舗は対等と自分は思っていますので購入者が間違っている場合は店舗さんは強くでていいんでしょうけど、結局レビューでひどく書かれますからね。事実とは異なることを。

それを店舗は今の楽天のレビュー機能では店舗側は返信出来なし、反論も出来ない状態。

楽れびのブログをもっとみなさんに知ってもらい、ぜひこの楽れびブログを使って色んな真実をみさなんに提供できるよう管理人は頑張りますね!

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”Nボウズ”] ネット販売って年中無休のイメージがあるおね。ページが見れる!ものが買えるからお店開いてる!みたいな感じなんだろうなw[/speech_bubble]

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。